ここまで凄い!!デジタルDJ
これから、PCDJ(デジタルDJ)を始める人にとっての心得!!
DJ-Techジャパン

djtjlog

スクラッチDJするならコレ!!

iPodで出来る新しい遊び☆

DJ初心者のド定番!!

最新記事

カテゴリ

DJ店長 プロフィール

DJ 店長

Author:DJ 店長
DJ 店長のブログへようこそ!

音楽のMixをこよなく愛す、DJ 店長のブログです。

DJ店長おススメの音楽、おススメのPCDJ(デジタルDJ)情報、
最新のPCDJの機材等をご紹介します。

これからDJをPCDJ(デジタルDJ)を始めたい方
そして、実際に現場で回してるよという方
ただ単に、情報収集したい方
PCDJに興味あるなーという方

是非、ブロとも申請フォームより、ブロともになって下さいね。

月別アーカイブ

検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまでリアルだDJ Mouse!!! part2
****************************************************
DJ-Techジャパン
www.dj-tech.jp

DJ Mouse
DJ Mouse@Amazon
****************************************************

おばんです!DJ店長です!!

前々回の話の続き(前回の話が分からないかたはコチラ

より、リアルなスクラッチをお求めになる方は、絶対気に入ってしまうポイント☆

の答えを!今日!教えちゃいます☆


DJ Mouseのジョグホイール(下画像参照)が凄い!!
JogWheel


バンドルソフトDeckadanceで音楽を再生中のデッキ上部の波形(ウニョウニョして動いている横長のところ)にあわせてください。

再生時に、ジョグホイールを回転させると!!!!

スクラッチになりますよね?

ただし、ただのスクラッチではございません!!


通常、レコードを使用したターンテーブルの場合、再生中に手で軽く抑えてスクラッチをすると、
プラッターの回転力に負けて、少しずつ再生方向にうごいてしまうんです。

逆に、再生中でも強い力でレコードを抑えながらスクラッチをすると、
回転力を抑制し、力強いスクラッチができるんです。
強いちからで抑え付けていたレコードから手を離すと、離した瞬間のリスタートは
遅くなってしまいますよね。

このレコードを扱うDJでしか分からない、微妙な、そしてマニアックな、

いや。

より“リアルな感覚”をDJ Mouseは再現しているんです!!


再生中のデッキの波形部分にカーソルを合わせ、ジョグホイールを軽い力で回してみましょう。
キュキュッとな。

すると、どうでしょう。
再生方向への力に負けて、スクラッチしながら徐々に再生方向に進んでいます。

ジョグホイールを押してスクラッチしてみてください。
レコードを強く抑え付けた時同様、音楽の再生が止まり、力強いスクラッチができてしまうんです。
また、ジョグホイールから手を離すと、ゆっくりとリスタートするところまで再現できているという仰天の事実


これを知っているだけで、あなたのデジタルDJ度は必ずアップしていきます。
デジタルDJでもレコードDJに負けない知識をお伝えしましたー☆



本日の曲は、BENI - もう二度と・・・
そろそろ外もさむなってきましたね、BENIもPVの中では冬の格好してますわ。
http://www.youtube.com/watch?v=PF0WQzF8ovw
この曲が気に入った方はこちらからドウゾ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Beni - もう二度と・・・ EP


ご清聴ありがとうございます。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ DJへ

↑↑押すのか↑↑押すのだ↑↑

↑↑↑応援よろしくおねがいします↑↑↑

テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://djtechjp.blog61.fc2.com/tb.php/26-4a0462c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Ranking


ブログランキング参加中!! 1日1クリックお願いします!!

人気ショップカード制作

Shop

最強の初心者パック

おすすめリンク

☆ブログをリンクに追加する☆

おススメ教則本・DVD付き!!

おススメ教則DVD☆☆

買い!!DJ選曲術☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。