ここまで凄い!!デジタルDJ
これから、PCDJ(デジタルDJ)を始める人にとっての心得!!
DJ-Techジャパン

djtjlog

スクラッチDJするならコレ!!

iPodで出来る新しい遊び☆

DJ初心者のド定番!!

最新記事

カテゴリ

DJ店長 プロフィール

DJ 店長

Author:DJ 店長
DJ 店長のブログへようこそ!

音楽のMixをこよなく愛す、DJ 店長のブログです。

DJ店長おススメの音楽、おススメのPCDJ(デジタルDJ)情報、
最新のPCDJの機材等をご紹介します。

これからDJをPCDJ(デジタルDJ)を始めたい方
そして、実際に現場で回してるよという方
ただ単に、情報収集したい方
PCDJに興味あるなーという方

是非、ブロとも申請フォームより、ブロともになって下さいね。

月別アーカイブ

検索フォーム


DJ Mouse Tips2
こんばんは!!DJ店長です!!

最近の大阪は昼間は暑くて、夜が涼しくなってきましたね。

みなさん、お体には気をつけてくださいね。



さて、DJ Mouseを使用した、

“バトルDJの上級テクニックがシコタマ練習しないでも、かるーく出来てしまう必殺技”

皆さんは、お気づきになりましたでしょうか?


分からない人にはヒント!! デッキ(レコードをのせた、回転する部分)と、DJ Mouseの真ん中の
黒いホイールに関係があるのです!!!
↓↓
3D copy

こんなマウスで何ができるの!?

と思いますよね?


私も、最初は疑いました。

そして

触った後、自分の目と先入観を疑いました。





ここからが答えです。



下の動画のバトルDJを見ていただければ分かりますが、バトルDJはレコードをガンガン
スクラッチして、ブレイクビーツを作り出すのですが


デジタルDJ(PCDJ)でそれを可能にしてしまったんです。

しかも、このマウス一つだけで。


バトルDJの様にスクラッチを思うがままに

そして

楽曲のサーチを素早く見つけるために開発されたホイールを使い、
クロスフェーダー(左のデッキと右のデッキの音量を調節するツマミ)を真ん中にしておき、
Deckadance(バンドルされているソフトウェア)の波形画面でDJ Mouseのホイールをスクラッチするのみで出来てしまうんです。

そうすると、レコードを使用した、スクラッチの音と同様のスクラッチ音が聞こえてきます。
そして、波形をスクラッチすることで、視覚的に、自分が再生したいポイント
を確認しながらスクラッチができてしまうんです!!


下の画像は、右の曲をスクラッチ用にしようしてみた。
Scratch.jpg


ビギナー、初心者、これからDJ始める方に高額なDJ機材をそろえるより、
素敵なDJ Mouseを使用して、これで練習していただき、是非D●Cなどの
バトルDJ大会に出れるようなDJになってほしい今日この頃でした。

ちゃお☆


DJ-Techジャパン
www.dj-tech.jp

DJ Mouse
DJ Mouse@Amazon




にほんブログ村 音楽ブログ DJへ


↑↑押すのか↑↑押すのだ↑↑

↑↑↑応援よろしくおねがいします↑↑↑






テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://djtechjp.blog61.fc2.com/tb.php/16-86c2b5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Ranking


ブログランキング参加中!! 1日1クリックお願いします!!

人気ショップカード制作

Shop

最強の初心者パック

おすすめリンク

☆ブログをリンクに追加する☆

おススメ教則本・DVD付き!!

おススメ教則DVD☆☆

買い!!DJ選曲術☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

