ここまで凄い!!デジタルDJ
これから、PCDJ(デジタルDJ)を始める人にとっての心得!!
DJ-Techジャパン

djtjlog

スクラッチDJするならコレ!!

iPodで出来る新しい遊び☆

DJ初心者のド定番!!

最新記事

カテゴリ

DJ店長 プロフィール

DJ 店長

Author:DJ 店長
DJ 店長のブログへようこそ!

音楽のMixをこよなく愛す、DJ 店長のブログです。

DJ店長おススメの音楽、おススメのPCDJ(デジタルDJ)情報、
最新のPCDJの機材等をご紹介します。

これからDJをPCDJ(デジタルDJ)を始めたい方
そして、実際に現場で回してるよという方
ただ単に、情報収集したい方
PCDJに興味あるなーという方

是非、ブロとも申請フォームより、ブロともになって下さいね。

月別アーカイブ

検索フォーム


DJやろうぜ!!part1
****************************************************
DJ-Techジャパン
www.dj-tech.jp

DJ Mouse

『DJ Mouse Deckadance Edition TRAKTOR 3 LE バンドルキャンペーン』
DJ Mouse Deckadance Editionを購入すると、先着300名様限定でTRAKTOR 3 LEをバンドルします。
****************************************************
こんばんは!!DJ店長です!!!

DJ-Techジャパンでは、11/5より順次新商品のラインアップを開始したことは
ご存知でしょうか!?

新商品は、もちろんなのですが。

やっぱり、何よりも店長がプッシュする理由は

これからDJを始めようと思っている方!!!
昔DJやっていたけど、今は部屋が狭くてできない方!!!
iTunesで音楽聞いているだけの生活に飽きた方!!!
ダンスのミックスを格好良く作りたい方!!
何より、1万円以下でPCDJをはじめたい方!!!

のためのDJ Mouseなのですから。


OTAIレコードさんのHPでも確認できますが、非常に簡単な操作で
難しいDJの技術を必要とせず、ミックスができるのです。

勿論本格的にDJを始めたい方にも、モッテコイですよ。

\9800でDJ Mouseと、専用マウスパッド、Deckadance LE(説明書不要なDJソフト!!)
と、現在Traktor 3 LEがついてきてしまうんですから!!

2つのソフトがバンドルされているので、自分の気に入ったソフトを使えば良いんですものね!!

Deckadance LE については、DJ Mouseeを購入後、
DJ-Techジャパンのホームページにて会員登録をすませれば
Deckadance フルバージョンへの優待価格でのアップグレードができてしまうんです!!

Deckadanceを通常購入すると26250円するところ、
DJ Mouseを購入後、優待アップグレードで購入するとDJ Mouseと併せて 19800円で
DJ MouseとDeckadanceフルバージョンを手に入れることができるのです!!!

下の動画は、DJ MouseにバンドルされているLEバージョンのDeckadanceです。


明日以降に、DJ Mouseの詳細な扱い方法を記載します!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『DJ Mouse Deckadance Edition TRAKTOR 3 LE バンドルキャンペーン』
DJ Mouse Deckadance Editionを購入すると、先着300名様限定でTRAKTOR 3 LEをバンドルします。
*国内正規版ご購入者が対象です。既に国内正規版をご購入いただいたお客様も対象となります。
*TRAKTOR 3 LEはNative Instruments社提供です。

キャンペーン実施期間
2009年11月3日より
数量限定につき、売切れ次第、予告無くキャンペーンを終了いたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店長敬白

DJ-Techジャパン
www.dj-tech.jp

DJ Mouse
DJ Mouse




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ DJへ

↑↑押すのか↑↑押すのだ↑↑

↑↑↑応援よろしくおねがいします↑↑↑


テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

DJ店長のド基本講座☆Part3
こんばんは!!DJ店長です!!

今晩は前回の☆DJ店長のド基本講座2☆の続きではない。そう、ただの続きではない。

そう、初歩に戻って言葉のお勉強から始めよう。
今日は、DJ店長のド基本講座~DJが使用する言葉講座1~と題して、今更聞けないコトバをお伝えします!

みなさんDJ-TechジャパンのDJ Mouseは既に手に入れましたか!?
手に入れていない人は、今すぐに手に入れてしまいましょう

既に持っているMP3音源があれば、音楽を途切らすことなく繋げ合わすことが出来るんです。
自宅で簡単にDJが楽しめちゃう!!スクラッチだってミックスだっておちゃのこサイサイ☆


昨日の日記では、“デッキ”やら“スクラッチ”、“キューポイント”というコトバが出てきたが
チンプンカンプンになってしまった人のために伝授☆



☆DJ店長のド基本講座☆~DJが使用する言葉講座1~



・ターンテーブル
 レコードが回っているアレ
 
・デッキ
 レコードが回っているアレ
 ターンテーブルということもある。 
 左にあるデッキをデッキA、右にあるデッキをデッキBということもある。

・ピッチ
 曲の速さ
 曲の速さが異なる音楽を自然につなぎ合わすときは、デッキAとデッキBのピッチを
 あわさなければいけないんだ。

・ピッチコントローラ(ピッチフェーダー)
 デッキについている縦のスライダーをピッチコントローラという
 
・フェーダー(縦フェーダー)
 アナログミキサー(音量をコントロールする機械)に縦に2つあるフェーダー
 これで各デッキのボリュームを調整する。
 ミックスするときに、非常に大事!!

・クロスフェーダー
 アナログミキサーについている左右に動くフェーダー
 左右のデッキのボリューム比をコントロールするのに使用して、
 ミックスの命と言っても過言ではない部分
 アナログの場合ここが故障することが多い。

以上が今回のド基本講座の内容になります。
俺には、私には完璧だ!!!って方も読んでくれてありがとう!!

是非、みなさんにはここでしっかり基本を抑えてくださいね。

DJ-Techジャパン
www.dj-tech.jp

DJ Mouse
DJ Mouse@Amazon




にほんブログ村 音楽ブログ DJへ


↑↑押すのか↑↑押すのだ↑↑

↑↑↑応援よろしくおねがいします↑↑↑


テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

DJ Mouse Tips2
こんばんは!!DJ店長です!!

最近の大阪は昼間は暑くて、夜が涼しくなってきましたね。

みなさん、お体には気をつけてくださいね。



さて、DJ Mouseを使用した、

“バトルDJの上級テクニックがシコタマ練習しないでも、かるーく出来てしまう必殺技”

皆さんは、お気づきになりましたでしょうか?


分からない人にはヒント!! デッキ(レコードをのせた、回転する部分)と、DJ Mouseの真ん中の
黒いホイールに関係があるのです!!!
↓↓
3D copy

こんなマウスで何ができるの!?

と思いますよね?


私も、最初は疑いました。

そして

触った後、自分の目と先入観を疑いました。





ここからが答えです。



下の動画のバトルDJを見ていただければ分かりますが、バトルDJはレコードをガンガン
スクラッチして、ブレイクビーツを作り出すのですが


デジタルDJ(PCDJ)でそれを可能にしてしまったんです。

しかも、このマウス一つだけで。


バトルDJの様にスクラッチを思うがままに

そして

楽曲のサーチを素早く見つけるために開発されたホイールを使い、
クロスフェーダー(左のデッキと右のデッキの音量を調節するツマミ)を真ん中にしておき、
Deckadance(バンドルされているソフトウェア)の波形画面でDJ Mouseのホイールをスクラッチするのみで出来てしまうんです。

そうすると、レコードを使用した、スクラッチの音と同様のスクラッチ音が聞こえてきます。
そして、波形をスクラッチすることで、視覚的に、自分が再生したいポイント
を確認しながらスクラッチができてしまうんです!!


下の画像は、右の曲をスクラッチ用にしようしてみた。
Scratch.jpg


ビギナー、初心者、これからDJ始める方に高額なDJ機材をそろえるより、
素敵なDJ Mouseを使用して、これで練習していただき、是非D●Cなどの
バトルDJ大会に出れるようなDJになってほしい今日この頃でした。

ちゃお☆


DJ-Techジャパン
www.dj-tech.jp

DJ Mouse
DJ Mouse@Amazon




にほんブログ村 音楽ブログ DJへ


↑↑押すのか↑↑押すのだ↑↑

↑↑↑応援よろしくおねがいします↑↑↑






テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

DJ Mouse Tips
こんばんは!!DJ店長です!!

DJ店長、ふと思ったんだ。

DJ Mouseが改めて凄いことを。

このDJ Mouseを使うとできるんです。
ひとりでできるんです。
できるもんっ!!!!

見た目はちょっと変わったマウスなんだけれど、
意外とバトルDJの上級テクニックがシコタマ練習しないでも
ちょいちょいっと、それも、かるーく出来てしまう
んだよ。

何が!?っておもうでしょ?

DJ Mouseについている、スクラッチボタンが最大限の力を発揮するんです。はい。

ヒントは、クロスフェーダーをスクラッチボタンを押してホールドすると!????




答えは明日☆


分かった人はコメントに答えを書いてくださいね!!


DJ-Techジャパン
www.dj-tech.jp

DJ Mouse
DJ Mouse@Amazon




にほんブログ村 音楽ブログ DJへ


↑↑押すのか↑↑押すのだ↑↑

↑↑↑応援よろしくおねがいします↑↑↑


テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

☆DJ店長のド基本講座☆Part2
こんばんは!!DJ店長です!!

今晩は前回の☆DJ店長のド基本講座☆の続きなのだが、少し、実践的なお話

みなさんDJ-TechジャパンDJ Mouseは既に手に入れましたか!?
手に入れていない人は、今すぐに手に入れてしまいましょう。

本日お伝えすることは、DJ Mouseがあれば、すぐに、簡単に分かってしまうDJ知識を
ご紹介します!!

し か も

皆さんが良く知っている、あのマイケル・ジャクソンの曲で!!!

実は下女性3人組ユニットSWV「Right Here (Human Nature Mix)」は、曲名を見ていただければ
お分かりになると思いますが、マイケルのHuman Natureを使って作られた曲なんです!!

Hip-HopR&Bによく使われる手法なのですが、マスターピース(名作)を“サンプリング”して
トラックメーク(曲作り)するんです。
この“サンプリング”とは、過去の曲や、音源(ギターのリフだったり、ドラムだったり)の一部を引用し、再構築して新たなトラックメークする方法なのです。
多く用いられるのが、ベースだったり、ドラムだったり、曲のベースリズムに使用されることが多いんです。
参考にしているSWVのRight Hereは、マイケルのHuman Natureの頭4小節分をサンプリングして、
使用しているのが分かるはず!!(この4小節が分からない人はこちらで勉強だい!!

Part1





サンプルが格好良く使用されている曲をもう一発!!
Mary J. BligeのLove @ First Sight はA.T.C.QのHot Sex On A Platterの1小節を使用しているんだ。





DJ-Techジャパン
www.dj-tech.jp

DJ Mouse
DJ Mouse@Amazon




にほんブログ村 音楽ブログ DJへ


↑↑押すのか↑↑押すのだ↑↑

↑↑↑応援よろしくおねがいします↑↑↑

テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽


Blog Ranking


ブログランキング参加中!! 1日1クリックお願いします!!

人気ショップカード制作

Shop

最強の初心者パック

おすすめリンク

☆ブログをリンクに追加する☆

おススメ教則本・DVD付き!!

おススメ教則DVD☆☆

買い!!DJ選曲術☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

